掲示板の利用について

2019年1月28日

掲示板利用に関するお願い

POEMS症候群サポートグループのホームページでは掲示板を設置しています。
この掲示板では、POEMS症候群に関連した話題について、ホームページを訪れた方が気軽に情報や意見の交換ができる場所を目指しています。
書込みは、患者会の会員であるかどうかを問わず、だれでも書き込むことができます。

ネット上のコミュニケーションとなりますので、書き込んだ意図と異なって受け手に伝わり、感情的な行き違いに発展するケースもありえます。
実社会と同様に、掲示板の参加者の皆さんがお互いに尊重し、多くの方が快適に使用できるよう、マナーを守って利用していただくようお願いします。

なお、以下に類する書き込みは予告なく削除する場合がありますのでご注意ください。

  1. 個人のプライバシーを明らかにする内容
  2. 他者の権利を侵害し、または他者を誹謗中傷する内容
  3. 営利目的の内容
  4. 公序良俗に反する内容、またはその恐れのある内容
  5. 特定の宗教や、商品等の購入を勧誘する内容
  6. その他、本ホームページおよび掲示板の趣旨から管理人が不適切と判断する内容

※本サイトの性格上、病気の症状・治療に関する情報を議論することがありますが、これらは極めて機微な情報ですので、個人が特定されるような書き方は避けてください。患者会会員間の交流については、会員用掲示板をご利用ください。