未分類

No Image

例年この時期に通常総会を開催しておりますが、このたび、新型コロナウイルスの感染拡大防止という観点から、理事会としては総会中止もやむなしと判断し、内容を書面表決でおこなうことといたしました。会員の皆様には書類を郵送致しますのでよろしくお ...

ご案内,活動

Thumbnail of post image 089

9月29日(日)に地域の交流会を予定しています。今回は、北関東地域を中心に開催いたします。新たにメンバーとなった方も含め、 近況報告などの情報交換の場として、和やかな交流の場にしたいと思っております。

ご都合のつく方は是非 ...

未分類

No Image

一通りサーバを移行しています。書き込みテストを兼ねて。

サポートグループ会員用のサイトも更新しています。

しばらく、試行錯誤で、見た目などちょっと変わるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

未分類

No Image

現在、本サイトのサーバ移転作業を行っています。

2/28~3/1以降、新サーバでの稼働を予定していますが、しばらくの間、Webサイトの表示や、お問い合わせのメールのやり取りが不安定になる恐れがあります。

移転期 ...

活動

No Image

11月4日から10日にかけ、東北地区・関東地区での交流会を開催しました。参加・企画された皆様、お疲れさまでした!

開催風景など、会員用サイト(活動報告)にアップしていますので、ぜひご覧ください。

【概要】

活動

No Image

5/20(日)、東京ボランティアセンターで当サポートグループの定期総会が開催されました。定期総会に合わせ、学術顧問として協力いただいている千葉大学の三澤准教授の講演、参加メンバーでの患者交流会も開催しました。会議の模様は、議事録等々作 ...

ご案内

No Image

こんにちは。

会員の皆様にはすでにご案内の通り、5月20日に当サポートグループの2018年度総会を開催します。

しかし、総会を開くといっても、全国にいる仲間が一同に会することは中々に難しく、お互いの交流の機会が ...

活動

No Image

2018年1月13日~14日に開催された、第7回患者会リーダー養成研修会に当会の理事1名が出席してまいりました。

患者会活動に必要な基礎知識や実務の習得を目的とし、次のようなプラグラムの研修でしたが、講師の方の明るいプレゼ ...

ご案内

No Image

FacebookページとTwitterに、このサイトへの投稿内容を連携するようしてみました。

どちらかをフォローしておけば、更新通知のように利用できるかなと思います。

アカウントをお持ちの方は、ぜひご利用くださ ...